陰キャ大学生からの脱出

日本一の陰キャ大学生がこれからも生産され続けるであろう量産型陰キャさんの為になる情報を発信します

【友達のいないぼっちなあなたへ】大学二年から友達をつくる方法

f:id:tnbkun:20190510203715j:plain

 

楽しい楽しい大学生活皆さん存分に謳歌していますか?

 

謳歌していたらこんなブログ読んでいないですよね。

 

遊びに恋愛、バイトなど大学生ならではの楽しみがたくさんあると思いますがtnbは恋愛は全く、その他は中途半端な悲しい大学生活を今まで送ってきました。

 

 

今回の記事では新入生ではなく、新入生の時期に友達を作ることができなかった大学二年生の方に二年生からの友達づくりを紹介していきます!

 

 

 

 大学二年からの友達作り

 

いかにサークルに入るか

 

大学二年生から手っ取り早く友達を作りたいのであれば、サークルに今からでも所属するのがベストでしょう。

同じ趣味を持った同志と日々サークル活動をするんですから仲良くならないほうがおかしいです。

 

二年生からサークル参加とか難易度高すぎ 

 

その通り!

大学二年生からサークルに参加するというのはかなりハードルが高いです

(サークル参加が今からでもできる人はそもそもぼっちじゃないと思います)

 

陰キャでも入りやすいサークルはこちらから

inkya-university.hatenablog.com

 

しかし、全く方法が無いというわけではありません。

適切な手順を踏めば、あまり苦労をせずにサークルに入り、友達を作ることが出来ます。

 

具体的な手順

 

二年生からのサークル参加のハードルがなるべく低くなるような手順を紹介していきます。

 

 

大学近くでアルバイトをする

 

まずは大学近くでアルバイトを始めましょう。

大学近くでアルバイトをすることによって同じ大学の知り合いを間接的に増やすことができます。

 

ここで大切なのが仲良くなる相手店選び

 

仲良くなる相手

 まず仲良くなる相手選びですが、今回の最終目標が「サークルに入って友達を作る」なのでそれを達成できる相手を選びましょう。

 

具体的には・・・

・サークルに入っている陽キャ

・同年代or先輩

 

これらが狙うべき相手です。

理由は説明するまでもないですが、サークルに所属している友達を作り、そこを経由して自分もサークルに入るためです。

 

店選び

大学近くでのアルバイトといってもどんな店でも良いわけではあありません。

まず論外なのが倉庫でのアルバイト、働いている人と仲良くなりづらい環境ですしそもそも大学生がほとんどいません。

 

tnbは飲食店をおすすめします!

 

飲食店をおすすめする理由

・従業員が多いから仲良くなりやすい

・サークルに入っている人間が多い

陽キャが多い

 

コンビニなんかも上の条件を満たすんですが、いかんせん一度に働く人数が少ないのでなかなか狙いの人と仲良くなりづらくあまりおすすめはしません。

 

 

仲良くなる

 

大学近くのアルバイト先を見つけたらそこのアルバイトと友達になりましょう!

 

友達を作る方法が友達になるって・・・ 

そう思う気持ちも分かりますが、大学二年から友達を作るのとアルバイト先で友達を作るのでは難易度が雲泥の差です。

 

アルバイト先で他のスタッフと仲良くなるにはたった一つのことを気をつけるだけで大丈夫なんです

 

仲良くなるための注意点

アルバイト先で他のスタッフと仲良くなるために絶対に注意しなければいけないのが・・・

 

仕事で迷惑をかけないこと

 

これです。

 

「仕事で迷惑をかけるやつ」これはどんなに顔がよかろうが性格が聖人だろうが例外なく距離を置かれます。

一人迷惑をかける人間がいるとそのしわ寄せが間接的に他のスタッフにいくことになるので、その人に対するヘイトがどんどん溜まってしまいます。

 

他のスタッフに迷惑をかけないことを最大限意識しながらバイトに励みましょう

 

 

サークルに入れてもらう

 

上記の事を気をつけながら二カ月もアルバイトをしていれば、よくシフトがかぶるスタッフとは仲良くなっていると思います。

 

そこまでいけば後は簡単、その仲良くなった人が所属しているサークルに入れてもらいましょう。

 

良い関係を築けていて、そのサークルがよほど排他的なところではない限り拒まれることはないはずです。

 

 

結局はメンタル勝負

 

今回の記事では大学二年生から友達を作るためにサークルへと入るための方法を紹介してきました。

今回紹介した方法はコミュ障・陰キャの方にとっても比較的難易度の低いものですが、最終的にサークルに入った後は自分から友達を作っていかなければいけません。

 

失敗することも多いと思いますが、経験を積むことで円滑な人間関係を構築する事が出来るようになっていくので是非今回の方法を試してみてください!