陰キャ大学生からの脱出

日本一の陰キャ大学生がこれからも生産され続けるであろう量産型陰キャさんの為になる情報を発信します

大学で周りから陰口を言われる人の特徴と言われないための注意点

おっ、、おれも、いいねしておきました。

 

あなたはこれまで生きてきて自分の陰口を偶然聞いてしまったことがありますか?

 

tnbは、高校の時に他のクラスの話したこともない奴が言われたのとインターン先の支店長にボロクソに言われたのとで合計二回聞いたことがあります。

 

陰口言われてるのを雰囲気や、また聞きで知ったことがある人は結構たくさんいると思いますがかなりキツイですよね。

 

大学に通っていると一日に一回は必ず誰かが誰かの陰口を言っているのが耳に入ってくるので、今まで一度も聞いたことがないって人も陰口を誰かに言われている可能性は高いです。

 

そんな我々にとって身近な存在の陰口ですが、出来れば言われたくないですよね

 

よっぽどのドMとかでない限りはみんな言われたくないと思っていることでしょう。

 

今回の記事では、大学生活で周りから陰口を言われないためにはどういうことに気をつけたらいいのかを紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

その1 講義の受け方

 

大学生活のメインとなる「講義」

講義の受け方によって、周りから陰口を言われることがあります(理不尽)

 

最前列に座る

 

講義教室の最前列に座る行為、別に普通、むしろ優等生でいいじゃないかなんて思うかもしれませんが、これはかなり陰口が言われやすいです(理不尽)

 

高校の時とは違って大学では席が自由になっていることがほとんどです。

そして、大半の生徒は後ろのほうから順に座って行きます。携帯いじったり。他ごとがしやすいからです。

 

その結果、最前列周囲は教室に余裕がない場合を除いてがら空きになります。

 

そんな中一人だけポツンと最前列に座っていたらいやでも目立ちますよね?

 

出る杭は打たれるとよく言いますが、「一人だけ優等生ぶりやがって」とか「最前列座って平常点稼ぎすんなよ」とかヒソヒソしょうもない陰口を後ろの方に座っている人たちは言っています。

 

そんなつまらない陰口を言われたくないのであれば、最前列に座るのは避けたほうがいいでしょう

 

 

うなずく

 

講義を真剣に聞くのはとても立派なことですが、教授の話や説明に過剰にうなずくのはやめたほうがいいです。

別に悪いことではないんですが、後ろから見るとかなり目立つうえに気になります。

 

以前、あかべこみたいにひたすら小刻みにうなずいている人が目の前にいましたが、個人的には貧乏ゆすりと同じくらい鬱陶しかったです。

 

 

その2 学食

 

学食での注意点は一つだけです

 

キョロキョロしない

 

学食で一人でご飯を食べるのが恥ずかしいと感じる人は結構多いと思いますが、一人飯は意外とみんな気にしていないです。

一人で食べてる人なんてうじゃうじゃいますからね。

 

ただ、周りをキョロキョロ見渡しながら・・・

 

あれアイツこねえなあ~待ち合わせしたんだけどな~

 

みたいな雰囲気を醸し出そうと頑張っている姿ははたから見て丸わかりですし、他の人からネタにもされやすいです。

 

一人で食べるにしても堂々とした態度でいましょう。

 

 

 

その3 サークル

 

身の丈に合ったサークルに入る

 

華々しいイメージのある大学、どうせならテニスサークルとか飲みサーとかでかわいい女の子とわいわい楽しみたい気持ちはよくわかります。

 

ただ、自分の身の丈にあったサークルに入らなければ後々辛い思いをすることになるんです。

 

大学のサークルでは高校の部活とかとは違って「みんなで仲良く協力しよう」みたいな雰囲気はほとんどなく、「楽しめる奴だけで楽しもう」みたいなのが主流です。

 

よって、この記事を読んでいるような陽キャのノリについていけない陰キャのみなさんはとことんハブられ、最終的には幽霊部員になるのが目に見えています。

 

あまり華々しいサークルは選ばず、適度に落ち着いているサークルを選ぶようにしましょう。

 

ボランティアサークルとかおすすめですよ!

 

 

まとめ

 

今回の記事では大学で陰口を周りから言われないための注意点を紹介してきました。

 

いろいろな場合を紹介してきましたが、最終的に全ての基本となるのが・・・

 

変に目立たないこと

 

再三言いますが、出る杭は打たれます。大学生活を無難に過ごしたいのであれば、目立たず控え目に相槌うつか、同じような陰キャさんとつるむぐらいしかありません。

 

悲しいですね。