陰キャ大学生からの脱出

日本一の陰キャ大学生がこれからも生産され続けるであろう量産型陰キャさんの為になる情報を発信します

【陽キャになるために】陰キャを改善するおすすめアルバイト2選

f:id:tnbkun:20190605003247j:plain

 

このブログを読んでいる陰キャ仲間のあなた、こんにちはtnbです。

 

あなたは今現在何のアルバイトをしていますか?

もしかして倉庫内作業のような人と触れ合わないアルバイトをやったりしていませんか?

 

陰キャの自分を変えたいのならそんなアルバイトをしていちゃ駄目です!

 

アルバイトは高校生や大学生がお金を稼ぐ手段であると同時に、コミュ力を向上させる大きなチャンスでもあります。

 

今回の記事では陰キャコミュ力を向上させ、陽キャへと成長するためにおすすめのアルバイトを紹介していきたいと思います。

 

まだアルバイトが禁止されている高校に通っている方もこの記事を読んで今後どんなアルバイトを始めるか考えてみてください。

 

 

 

1.住み込みバイト 

f:id:tnbkun:20181014214206p:plain

tnbが最もおすすめするのが住み込みバイトです!

 

住み込みバイトを簡単に説明すると・・・

海や雪山などのリゾート地や温泉街に住み込んで、周辺の施設などで働くアルバイトです。

 

 

 おすすめする理由

 

1.閉鎖的な空間で仲良くなりやすい

2.出会い目的で来ている人が多い

 

大きくこの二つがおすすめする理由です。

 

まず、住み込みバイトを募集している場所は周りにほとんど何もないリゾート地が多く、良くも悪くもかなり閉鎖的な環境です。


そんな閉鎖的な空間で生活するので、他のアルバイトとコミュニケーションを取る機会が必然的に多くなります。

 

陽キャ多そうだしそいつらと仲良くとか地獄やん 

 

そんなあなたの不安を取り除くのが二つ目の理由です!

 

確かにコミュ力を強化しようと考えている人がいきなり陽キャとのコミュニケーションを強いられるのは辛いと思います。

 

しかし、住み込みバイトに陽キャはほとんどいません!

 

もちろん友達と旅行感覚で働きにきている陽キャさんたちもいますが割合でみると少数派で、長期休みに一人で来ている寂しい大学生が大半です。(スキー場での経験談)

 

 そんな人たちはお金の他に人との出会いを目的としている事が多く、友好的な関係を築きやすい環境になっています。

 

 住み込みバイトの魅力はこちらの記事でも紹介しているのでよろしければどうぞ

www.inkya.net

 

やるかどうかは置いといてそんなバイトどうやって探すん? 

 

 tnbは自分で探すのが面倒だったのでこちらのサイトで紹介してもらいました。

はたらくどっとこむ

 

条件を伝えれば担当の人が無料で案件を持ってきてくれるのでいちいちバイト先に電話をかける必要がなく、また条件も「宿がきれいなとこ」や「男女比が同じくらいのとこ」など細かく伝える事が出来たのでとてもおすすめです!

 

 

2.イベントスタッフ

f:id:tnbkun:20190611221352j:plain

 

コンサートや祭りなどの運営スタッフとして働くイベントスタッフも陰キャのあなたにとてもおすすめできます。

ちなみに今回自分が紹介しているのは報酬が日給で払われるような日雇いのイベントスタッフです。

 

 

おすすめする理由

 

1.一緒に働くメンバーが毎回違う

2.イベント会場の開放的な空気

 

イベントバイトでは毎回さまざまな会場に働きに行きます。

また、様々な会社からスタッフが派遣されてくるので見知った顔ばかりという状況がありません。

 

つまり、対人関係の失敗を気にせず働くことができます。

 

これはイベントスタッフならではのメリットです。

 

加えて、一度働いてみると分かりますがイベント会場でのアルバイトは場の空気に充てられて自分自身もとても開放的な気分になります。

なので普段よりも積極的かつ上手にコミュニケーションを取ることができるでしょう。

 

 

注意点

 

イベントスタッフをやる上で注意しなければいけないことが一つあります。

 

それが「会社選び」です!

 

イベントスタッフとして働くには基本的に派遣会社に登録することが必要です。

そして、ここの派遣会社選びを間違ってしまうと後々いろんな不利益を被ることになります。

 

tnbは評判などを調べず適当に登録したので、交通費無し・休憩時間無休・集合時間早すぎの地獄のようなところでしばらく働きました。

 

今の時代、簡単にネットでその会社の評判を調べる事ができるので、妥協せずしっかりとした調べすることをおすすめします。

 

 

まとめ

 

今回の記事では陰キャの改善を狙えるアルバイトを二つ紹介してきました。

どちらのアルバイトも始めるまでの手間が多少掛かりますが、それを乗り越えればとてもいいアルバイトなのは間違いないので、興味を持った方はぜひチャレンジしてみてください!