陰キャ大学生からの脱出

日本一の陰キャ大学生がこれからも生産され続けるであろう量産型陰キャさんの為になる情報を発信します

講義を一人で受けている名前も知らない女の子と仲良くなる方法

f:id:tnbkun:20180411225144j:plain

 

高校とは違って毎回違うたくさんの人たちと受ける大学の講義、近くの席にかわいい子や気になる子が座っていて

 

「話しかけてなかよくなりたいなあ」

 

と思うこともきっと一度や二度ではないはずです。

 

 

しかし、いきなり話しかけて変に思われたらどうしようと考えてしまったり、そもそも話しかけ方が分からないという人が大半だと思います(話しかけれるような人間はきっとこんなブログを読んでいないでしょう)

 

 

今回の記事ではコミュ力に自信が無い人でも簡単に話しかけることが出来て女の子と仲良くなる方法を紹介していきます

 

 

 

 

簡単に仲良くなる一番の方法

 

自分の考える一番簡単な方法が……

 

ノートや講義プリントを見せてもらう事をきっかけに仲良くなる

 

という方法です。

 

 一人で講義を受けている子は比較的まじめな人が多いので講義中にとっているノートやプリントを見せてもらうという体で話しかけることが出来ます。

 

そんなん話しかけるより難易度高いやろ、アホちゃう?

 

 そう言いたくなる気持ちも分かりますが、順番に手順を踏んで行けば普通に話しかけるよりもはるかに簡単です!

 

さっそく、具体的な方法を4つのSTEPに分けて説明していきますね

 

 

 STEP1 気になる子の前に座る

 

前提条件となるのがポジション取りです。

講義で気になる子や仲良くなりたい子がいたら

 

その子のひとつ前の列に座ります

 

隣に座った方が話しかけやすいと思うが・・・

 

隣ではなく前の席に座るのはちゃんと理由があって、隣だと単純に話しかけづらいんです。

 

講義室の大半は長机に椅子が何個かついてる感じのやつですよね

 

そこで気になる子の隣に座るとなかなかの密着度でですし、講義室は席数に余裕があるように設定してあることが多いので

 

「なんでわざわざ隣に座ってくるんだろう・・・」

 

とドン引きされるのはほぼ間違いなしです。

 

 

その点、前の席に座れば近いながらもある程度の距離感を保つことができ、振り向くだけで簡単に話しかけられるというメリットがあります。

 

ちなみに細かいことを言うと、

 

左前の席がオススメです

 

これはドラマの受け売り情報なんですが、人間は左側の視界に入っているものを魅力的に感じる習性があるようです。

 

左前に座るだけで、話しかけやすい場所をキープしながら魅力的にも見せられるなんて素晴らしいですね!

 

 

 

 STEP2 見せてもらえるよう頼む

 

気になる子の前に座ることが出来たなら次はいよいよ声をかけていきます。

 

 このSTEPで大切なのはとにかく気負わない、意気込まない事です。

 

話しかけるというよりは頼み事をするために一声かけるという感じなので気楽に行きましょう!

 

 

講義が終了したら、後ろを振り向いて「すいません。前回のノート(や講義プリント)の書き込みよかったらみせてもらえませんか?」と頼みます。

 

地味に「前回の」がポイントです!

 

当日のノートやプリントを見せてほしいと頼むのは講義をまじめに受けていない人というイメージを持たれかねません。

このイメージはマイナスにはなってもプラスになることはないので辞めておいた方がいいです。

 

「前回は病気で来れなくて」や「プリントを忘れてしまって」など言い訳がましくない程度に添えられればなおgood

 

いや、さすがに難易度高いわ・・・

 

声をかけようとしている側からすれば、言い方は悪いですけど下心で話しかけているので後ろめたさや勇気がいると思います。

 

ただ、相手視点に立ってみると「前回の講義を休んで困っている人」にしか見えなく、嫌悪感は抱かれなくなるので安心してください。(そのためにも自然に話しかけるのが大切)

 

ここで断ってくるようなら性格に難あり系女子の可能性が高いので諦めて次に行きましょう。

早期の性格チェッカーにもなる画期的な方法ですね!

 

 

 STEP3 お礼を渡す

 

STEP2が成功したら、とりあえずその日は軽くお礼を言って引きましょう。

 

※ここでがっついて「お、お礼にランチでも・・・w」なんて言おうものなら二度とチャンスはやってこないので注意

 

 

仲良くなる為には次回の講義が大切です。次回の講義の開始前に、

 

100円程度のお菓子をお礼として女の子に渡しましょう。

 

 

この時も話をするのは少なめにして「この前はありがとう」ぐらいの軽いお礼を述べて終わりです。

向こうから話を続けてくるようならば近くに座って一緒に受けるのもいいでしょう。

 

 

 STEP4 挨拶

 

お礼を渡した段階でもう女の子とは顔見知り程度の仲にはなれていると思います。

顔見知りになれば挨拶をしても変に思われないので、講義や学内で会うたびに積極的に挨拶をするようにしましょう。軽く手を挙げるくらいでもいいです。

 

 

後は挨拶⇒日常会話と繋げていくだけで仲良くなれます

 

 

まとめ

 

今回の記事では見知らぬ女の子と仲良くなる為のきっかけづくりを紹介しました。

 

きっかけの作り方のみを紹介したのはそこからの仲良くなり方は千差万別、一概にこうすればいいという正解が無いからです。

あと、単純に自分の経験が少ないからです

 

今回紹介した方法は基本的にコミュ力も大して必要とせず、はじめの声をかけるほんのちょっとの勇気があれば誰にでも出来ます。

 

 

この記事を最後まで読んでくれたあなた、これも何かの縁です。一度騙されたと思って試してみてください!

 

苦情はいつでも受け付けてます