陰キャ大学生からの脱出

日本一の陰キャ大学生がこれからも生産され続けるであろう量産型陰キャさんの為になる情報を発信します

陰キャの暇な夏休みを有意義に変える過ごし方3選

f:id:tnbkun:20190613190350j:plain

 

大学生の夏休み、部活に入っていた中学・高校時代と違い自由な時間が増えたことでしょう。

 

これが陽キャであれば友達や彼女とわいわいエンジョイしていると思いますが、陰キャの皆さんは特に予定もなく暇を持て余すのではないでしょうか。

 

確かに冷房の利いた部屋で一人だらだらと過ごす夏休みもありだとは思います。

 

しかし、せっかくの夏休みに陽キャになるべく自分磨きするのもいいんじゃないでしょうか

 

今回は陰キャの皆さんが夏休みを満喫するための過ごし方を紹介していきたいと思います。

 

 

 

住み込みバイト

f:id:tnbkun:20190619001439j:plain

 

陰キャ大学生におすすめなのが住み込みのバイトに行くことです!

 

夏休み期間中にリゾート地や避暑地へアルバイトとして住みこむ事によって、

出会いお金のチャンスがあります!

 

具体的なメリットはこちらの記事で詳しく紹介しています

www.inkya.net

 

どうやって求人探せばいいん? 

 

.目的毎に探し方が違う

 

 お金目的の場合

 

お金目的の場合は自分の行きたい場所に直接電話をかけて雇ってもらう直雇用がおすすめ

 

後述する派遣会社を通さない分、時給が高くなりやすいです(交渉力による)

 

ただ、条件が合う勤務先が見つかりづらく、tnbが現地で会った直雇用の人は50件以上電話をかけたと言ってました。

 

お金以外・楽したい場合

面倒な手続きをしたくないのであれば派遣登録がおすすめ

 

たくさん存在する派遣会社のどれかに登録することで派遣会社から自分の条件にあった求人を紹介してもらう事が出来ます。

 

派遣会社は大手であれば正直どこも大差ないと思いますが、tnbはそこそこの時給とそこそこの求人の多さからはたらくどっとこむ に登録してます。

 

 

肉体改造

f:id:tnbkun:20190817133444j:plain

 

夏休み中に男としての魅力を上げたい方は肉体改造に挑戦しましょう。

 

筋トレの効果が表れるのは2~3ヶ月と言われていますが、夏休みの1ヶ月集中して取り組むことで目に見える変化は必ずあります。

 

ジムってめちゃ金掛かるやん 

 

確かにジムは入会費に何万もかかったり、月会費ではなく年会費のところも多かったりと夏休み期間中のみの短期間で通うのは向いていないように思えるかもしれません。

 

ただ、お金をあまりかけずにジムに通える方法があるんです。

 

大学のジムに行く

 大学にあるジムを利用すれば利用料は無料

 

大抵の大学には運動部やサークルが使用するためのトレーニングルームがあります。

これは一般生徒にも開放されていることが多く、ここを利用することでジム代をかけずにトレーニングが出来るんです。

 

問題点としてトレーニング器具の種類が豊富でない事があげられますが、普段から筋肉を鍛えまくっているような上級者でなければどこの大学にもあるようなウエイトトレーニングの基本器具で十分な成果を上げる事が出来るでしょう。

 

短期ジム

大学にトレーニングルームが無い、帰省中で距離が遠い、そんな方にお勧めなのが短期ジムです

 

通常ジムじゃ長期利用の客を想定していますが、短期利用者をターゲットにしたキャンペーンを行っているところもあります。

 

tnbがサッと調べたところ、一カ月1万円以内でジムを利用できるジムがいくつか見つかりました。(都内)

 

多少なりとも自分の体に投資をしてもいいと考えているのであれば短期ジムを利用してみてはどうでしょうか?

 

 

ボランティア

f:id:tnbkun:20190822154248j:plain

 

ボランティアも夏休みのおすすめの過ごし方の一つです。

 

ボランティアとかやっても得無いやん 

 

確かにボランティアはお金ももらえないし労力もなかなか掛かります・・・

 

しかし、陰キャ大学生にとっては大きなメリットが二つ存在します!

 

出会いがある

 ボランティアには意外と出会いがあります

 

それも陰キャが好むようなおとなしい系清楚女子が多いです!

 

陽キャ女子はタピオカ飲みながら海にでも繰り出しているので当然っちゃあ当然ですね(偏見)

 

家にいてもどうせ出会いは全くないので、不純な動機ですがボランティアに参加して出会いを探しましょう。

 

就活に有利

ボランティアに取り組むことで就職活動のネタを作ることが可能です。

 

今時ボランティア活動を就職活動のネタにするのは古臭いと思うかもしれませんが、tnbが面接をやっていく中でボランティアの話をしている就活生はたくさんいて、面接官の受けも中々良さそうでした。

 

就活のネタが無くて困っている陰キャのみなさんは本格的に取り組んでみてはいかがでしょうか

 

40日間をいかに過ごすか

大学の夏休みである約40日間、一見すると少ないように思えますが、この期間に何かをするかダラダラ過ごすかで大きな差が生まれるのは間違いがありません。

 

この記事を読んでいる陰キャのみなさんも是非参考にして有意義な夏休みを過ごしてください!