陰キャ大学生からの脱出

日本一の陰キャ大学生がこれからも生産され続けるであろう量産型陰キャさんの為になる情報を発信します

陰キャやぼっちこそスキー場リゾートバイトに行った方がいい理由

スキー場のゴンドラの中から

 

大抵の大学生なら1度は聞いた事のある「リゾートバイト」、温泉街や遊園地、スキー場などのリゾート地に住み込みで一週間~2ヶ月くらい働くアルバイトですが・・・

 

あなたはスキー場のリゾートバイトにどんなイメージを持っていますか?

 

陽キャが友達と一緒に働きながらウェイウェイやるバイト

 

あながち間違いではありません

 

 

 私tnbは今まで二回スキー場に住み込みバイトをやりにいきましたが(もちろんぼっち)、確かに友達と来ている陽キャもいました、しかし・・・

 

大半はぼっちで働きに来ていました

 

 

陽キャさん達はおそらく長期休みに予定がぎっしり詰まっているので当然いえば当然かも知れませんね

 

まあ、とにかくぼっちで来ている人が多いスキー場のリゾートバイト、はじめはtnbも「なんでこんなぼっちに人気なんやろ」と思ってたんですが、日数を重ねるうちに・・・

 

リゾートバイトは陰キャを更正するためのバイトや

 

と思うようになりました。(tnbは更正出来ませんでしたが)

 

 

今回の記事ではなぜスキー場のリゾートバイトが陰キャやぼっちに向いているのかを解説していきたいと思います。

 

 

 

 

スキー場リゾートバイトがオススメな理由

 

 数あるリゾートバイトの中でなぜスキー場のリゾートバイトをおすすめするのかと言うと・・・

 

tnbがスキー場にしか行ったことが無いからです

 

 

冗談です(半分本音)

 

スキー場ならではの理由や他のリゾートバイトにも共通する理由がちゃんとあるので説明していきますね。

 

 

お金が溜まる

 

住み込みバイトの一番のメリットはなんといってもお金が溜まる事でしょう。

 

tnbは一回目40日間働きにいって、

 

約20万円稼ぎました

 

でも、住み込みだから金かかるやろ?

 

一切かからないです、風呂上がりのコーヒー牛乳くらい

 

スキー場のリゾートバイトはしっかりと求人を探せば宿費・食費は無料で過ごすことが出来ます。

また、スキー場は大体辺境にあるのでコンビニやらカラオケやらのお金を使う場所が一切ないんで本当に出費が無いですよ。

 

 

強制的な交流

 

 

陰キャの最大の欠点はコミュニケーション能力だと個人的には思っているんですが、スキー場のリゾートバイトはコミュ力が必須と言っても過言ではありません。

 

 

スキー場のリゾートバイトの場合は大人数を雇うので寮も複数人部屋がほとんどですし、食事も共同の食堂などで食べます。

風呂も温泉利用や寮の浴場など共用ですので常に他人と一緒です。

 

全然陰キャ向けちゃうやんけ

 

そんなことないですよ。 

 

コミュ力が必須な環境・・・言いかえれば、

 

コミュ力を鍛える絶好のチャンスなんです

 

 

コミュ力を鍛えるにはとにかく場数を踏まなきゃいけないんですが、一般生活の中ではなかなか新しい人と喋る機会ってないですよね?(陰キャぼっちの方は特に)

 

 

その点スキー場では上に挙げたような生活+仕事でたくさんの人と毎日喋りますし、バイトに来る人の出入りも激しいので失敗を怖がる必要もありません。どうせ期間が終われば基本会うことはないですしね。(仲良くなれれば地元が近い人同士で集まることもあります)

 

 

というわけで、スキー場リゾートバイトは

 

コミュ力のない陰キャさんの絶好の練習場所なんです!

 

 

仲良くなりやすい

 

上でコミュ力を鍛えるのに最適と言いましたが、せっかくのリゾートバイト、どうせなら友達を作ったり、女の子と仲良くなりたいですよね。

 

スキー場のリゾートバイトはそこもしっかりカバーしています。

 

 

というのも、スキー場のリゾートバイトは他のスタッフと交流を深めやすいんです。

 

スキー場リゾートバイトに来ている人の半数はスキーやらボードをやるために来ているんですが、その人たちがやたらと一緒に滑ろうと誘ってきます。

 

基本的に同じ職場でオフが被っている人はほぼ全員で朝から滑りに行くんですぐに仲良くなれます。(ぶっちゃけコミュ力とか必要ない)

 

スキー・スノボ初心者でも心配する必要ないです。むしろ教えられたりすることを通じて仲良くなれるので初心者の方がいいかもしれません。

 

 

生活習慣の改善

 

住み込みバイトをすることで生活習慣も改善できます。

食事も雇う側で用意してくれますし、朝も半強制的に早起きなのでみるみる健康体になっていきます。

 

実際tnbも住み込みバイトに行く前は不健康が見た目から溢れていたんですが、住み込みの40日を終えると、あらゆる知り合いから「なんか見違えたね」と言われました。

 

リゾートバイトに行くだけで他人から分かるぐらい健康的な見た目になるなんてすばらしいですね。

 

 

リゾートバイトをやるには

 

 ここまで読んで、リゾートバイトに自分も一度挑戦してみようかなと思った人の為に簡単にリゾートバイトの探し方を解説します。

 

 

正直な話、リゾートバイトをやりたければ派遣会社に登録するのが一番手っとり早いです。

 

 

tnbは直接スキー場に雇ってもらおうと電話を何本もかけましたが、上手くいかず最後には「株式会社アプリ」という派遣サイトに登録しました。

はたらくどっとこむ ←リンクから無料で登録できます。

 

 

「正直登録とかめんどくさいし時給も安いんだろうな」と思っていましたが、電話やら訪問やらでサポートしてくれるし、時給も1000円以上で、求人もいろいろわがまま通してもらったので自分で探してたのが馬鹿らしくなるくらい楽でしたね。

 

スキー場の良案件は結構埋まってしまうので、いい求人を早めにキープするためにも早めに担当の方と連絡を取るのがいいと思います。

 

 

スキー場リゾートバイトの良案件を見分けるポイントはこちら

inkya-university.hatenablog.com