陰キャ大学生からの脱出

日本一の陰キャ大学生がこれからも生産され続けるであろう量産型陰キャさんの為になる情報を発信します

【今日からあなたも出会い厨】第五人格で女の子と仲良くなる方法

f:id:tnbkun:20190916144215j:plain

 

MMOなどのオンラインゲームや「斎藤さん」などのSNSに頻繁に現れる出会い厨。

 

あなたはこの人たちにどんな印象を持っていますか?

 

飢えすぎてて気持ち悪い 

 

大体の人がこのように嫌悪感を持つと思いますが・・・

 

実際に出会えるなら自分もやりたい 

 

心の中では少しこう思っている人もいるんじゃないでしょうか?

 

今回の記事ではそんな欲求を叶えるべく、tnbが最も出会い厨をやりやすいと感じるゲーム「第五人格」での出会い厨講座をやっていきたいと思います。

 

 

 

そもそも第五人格って?
www.identityv.jp

 

そもそも「第五人格」自体を知らない人もいると思うので簡単に説明していきます。

「第五人格」はあの超人気アプリ「荒野行動」を運営しているNeteaseGamesが開発したゲームアプリの一つです。

 

デッドバイデイライト(通称dbd)をパクッ・・・オマージュしたアプリで、一人のハンターが守る荘園から4人のサバイバーが協力して脱出を目指すというのが基本的なシステムです。

 

 何故おすすめか?

 

何故第五人格をおすすめするのかというと、単純に人が多くVCが有効なゲームだからです

 

人気のある荒野行動の方がいいんじゃないの 

 

確かに荒野行動の方がおそらくユーザーの数は多いですし、ゲーム内でVC機能がありますが(第五人格には無い)、荒野行動には一つデメリットがあります。

 

それは・・・

民度が低い!

 

荒野行動も第五人格も主なプレイ年代は同じくらいだと思いますが、「荒野行動に備えられているゲーム内チャット」これが悪い方向に働いています。

 

誰でも簡単にVCが楽しめてしまうので、生意気なキッズなどを引く可能性が結構高いです。

 

その点、第五人格ではゲーム内にVC機能はなく、外部アプリを用いなければいけません。

おそらく9割の方は「discord」という無料VCアプリを使用しています。

 

discordの使い方はこちらから

www.inkya.net

 

こういった外部アプリを使う事でVCをやっている年齢層が上がり、高い民度の中でゲームを楽しむことが出来ます。

 

具体的な出会い方

f:id:tnbkun:20190916155605j:plain

 

STEP1:discordグループに入る

まずはVCをするための必須アプリ「discord」をダウンロードしましょう。

具体的なやり方は一つ上に添付した記事に書いてあります。

 

discordの設定が完了したら第五人格のディスコードグループに参加しましょう。

「第五人格 discord」で検索すればいくつかのグループがヒットすると思うのでそこから入ることが出来ます。

 

STEP2:自己紹介

グループに参加することが出来たら自己紹介をします。

自己紹介用のチャット欄が大抵どこのグループにもあるのでそこで発言しましょう。

 

※ワンポイントアドバイス

第五人格で自己紹介をする際に、これを言っておけば女性陣の好感度が上がる魔法の一言が存在します。

 

それが・・・

「占い師・納棺師が好きなキャラクターです」

これです

 

 第五人格をやっている女性には「単純にゲーム性が好きでやっている人」「キャラクターが好きな人」の二種類います。

 

そして、後者の女性から圧倒的支持を支持を得ているのが「占い師・納棺師」この2キャラなんです。

 

自分もこれらのキャラクターが好きだとアピールすることで、好感度を上げることが出来ます。

オタク男子がアニメ好き女子を好きになるのと同じ理屈です。

 

STEP3:いざVC

自己紹介を済ませたら最低限のマナーは終わりです。どんどんVCに参加していきましょう。

 

初めのうちは勝手が分からないと思うので、募集がかかっているところに「初心者ですが大丈夫ですか?」と一声かけておくと安心です。

 

女性の割合は3割ほどで、第五人格は4人チームを組むのでチーム内に1人は大抵女性がいることになります。素晴らしいですね。

まとめ

 

第五人格のVCは女性率が高く、またマッチング時間もそこそこあるので雑談も出来る素晴らしいアプリです。

 

ゲームとしてももちろん面白いので、気になった方はコミュ力を上げつつ楽しめる「第五人格」でenjoyしてくださいね!(案件風)