陰キャ大学生からの脱出

日本一の陰キャ大学生がこれからも生産され続けるであろう量産型陰キャさんの為になる情報を発信します

【初めてのヒッチハイク】これさえあれば安心のおすすめグッズ

f:id:tnbkun:20190509160453j:plain

 

どうも最近就職活動で何度目かの東京にヒッチハイクで行ってきましたtnbです。

地方就活生になって初めて東京一極集中の弊害を実感しています。なんとかしてほしいですね(適当)

 

そんな話は置いておいて、この記事を読んでいただけているという事はあなたは少なからずヒッチハイクに興味を持っていただけているのではないでしょうか?

ヒッチハイクの魅力を紹介した記事から飛んでき手頂いている方もいるかもしれません。

 

まだの方はこちらをどうぞ

inkya-university.hatenablog.com

 

ヒッチハイクに興味あるけど持ち物が分からない 

 

今回の記事はそんな方々の悩みを解決するべく、tnbおすすめのヒッチハイクグッズを紹介していきます!

 

 

 

必需品

 

ヒッチハイクをやる上で必須な持ち物たちをご紹介

 

スケッチブック&マジックペン

 

必須中の必須です!

これが無いとサムズアップをしながら手を高く掲げるという成功率が低く、時間がかかるやり方をしなければいけません。

 

やり方が違うだけで車に乗せてもらえるまでの時間が30分は平気で変わってくるのでここはぜひこだわりましょう。

 

具体的にどんなスケッチブック&マジックペンがいいのかというと・・・

でかいもの!太いもの!(下ネタではないです)

 

遠くの運転手に認識してもらわないといけないので見やすさをなにより意識しなきゃいけません。

 

tnbはこの二つを使っています。

マルマン スケッチブック 図案シリーズ A3 画用紙 S115

マルマン スケッチブック 図案シリーズ A3 画用紙 S115

 
ゼブラ 油性ペン マッキー 極太 黒 MC-EB-450-BKT

ゼブラ 油性ペン マッキー 極太 黒 MC-EB-450-BKT

 

ホームセンターとかに割と売っているので探してみてください。

100均のものは個人的にはあまりおすすめしないです。(耐久や大きさなど)

 

 懐中電灯

地味に無いと困るのがこの懐中電灯、思ったよりも時間がかかって周りが暗くなってしまった時やそもそも夜間にヒッチハイクをしようと考えている人にとても役に立ちます。

 

スケッチブックの文字を目立たせるために使ったり、街頭の無い場所での安全確保が主な用途です。

tnbはどこにでもあるような懐中電灯を右手で持ち、左手のスケッチブックを照らして車をまっていますが、とても手が疲れるのでクリップ式のライトなどがあればそちらのほうがはるかに楽だと思います。

パナソニック LEDクリップライト ブラック BF-AF20P-K

パナソニック LEDクリップライト ブラック BF-AF20P-K

 

あれば便利

 

必須ではなくともあるといろいろと便利なものを紹介します

 

 

スタンガン

 

女性の方は必須です!

今までSAなどで女性のヒッチハイカーさんと話をする機会がちょこちょこありましたが、一人でヒッチハイクをしている人は全員スタンガンなどの護身用グッズを携帯していました。

 

tnbは幸いにも今まで一度も危険な目にあったことはありませんが、車の中という密室にいる以上、護身用のものはなにか持っておいたほうが無難だと思います。

 

 スタンガン+催涙スプレーロマン砲

 

地元のお菓子

自分の地元のお菓子を持っていくのも結構おすすめです。

乗せていただいた方へのお礼として渡せるととても喜んでもらえます。

 

地元に有名なお菓子とかないんやが・・・ 

 

そんな方には百味ビーンズがおすすめです!

そこそこ知名度があって話のネタになるお菓子ですし、内容量が多いので沢山車に乗っても使い回しが効きます。

tnbはユニバに行ったときに購入してちょこちょこ持っていっていますがかなり公表なので自身を持っておすすめできます!

 

持ち物をそろえて良いヒッチハイクライフを

 

今回の記事ではヒッチハイクの持ち物について紹介してきました。

紹介したものはスタンガンを除いて、すぐに調達できるものたちばかりです。

 

思い立ったらすぐにでも実行できる気軽さもヒッチハイクのメリットの一つなので、ぱぱっと持ち物をそろえて道路へと向かいましょう!

 

それでは良いヒッチハイクライフを!